ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月06日

真夏のHOOK釣行

6日(木)、4ヶ月ぶりにアングラーズエリアHOOKさんに行ってきました。





真夏のHOOK釣行


今回は朝6時から9時までの3時間


久々登場チームY、スプーン大好きS君、クランク大好きT君との3人ですアップ


天気は曇り、朝の気温は24度 水温は17度でした。


楽しみ~♪アップ


受付には相変わらず、ネコちゃんがいっぱい。



真夏のHOOK釣行


毎回増えているような・・・ネコ


 



今回は最近、数釣り池に変わったという噂の上池から始めてみました。



真夏のHOOK釣行






真夏のHOOK釣行

管釣りは半年ぶりというスプーン大好きS君。






真夏のHOOK釣行

クランク大好きT君もかなり久しぶりらしい。






と、いうことで朝一はコーヒーカップでしょう!チョキ


真夏のHOOK釣行


あれ?ビックリ汗


その後すぐ、T君も釣り上げて終了!ダウン


ブランクのある2人にいきなり負けましたガーン


頻繁に通ってればいいってもんでもなさそうですね(ーー;)




その後は放流もあり、



真夏のHOOK釣行


ノア2.6g赤金、表層早巻きでいい感じにアタリがあります。

なかなか乗らないのはいつもの事ですが・・・(^^ゞ





真夏のHOOK釣行 


これはヤマメですね!





真夏のHOOK釣行


バベル1gブルーグリーングローで小ドナヒット!





真夏のHOOK釣行


M-2蛍光オレンジで表層テロテロ引きでもヤマメ!



噂の上池のヤマメ数釣り祭りは本当でしたキラキラ

なんだかHOOKじゃないみたいですびっくり

魚影の濃さが明らかに前と違います。


真夏のHOOK釣行


オーナーさんからは、

夏休み特別企画だから腕が上がったと勘違いしないでね~と

念をおされてしまいましたが(^^ゞ





2時間楽しく遊んだ後、大物池に変わったらしい下池に移動してみました。



真夏のHOOK釣行






下池も魚影が濃くなってる!!


真夏のHOOK釣行


銀化したヤマメなんて最高ですね!

ヒットすると走ること走ること!





T君は大物を2回バラシて落ち込んでいたのですがその後、


真夏のHOOK釣行


池に落ちていたカブト虫を釣り上げてました。






真夏のHOOK釣行


釣ったルアーはもしかしてボスピューパですか!?(笑


もちろん魚も釣ってましたが・・・サカナ






そうこうしていると時折、急に霧に覆われます。



真夏のHOOK釣行
      

霧の中って気持ちいいかも~キラキラ


マイナスイオン出てますねハート





霧が出ると活性が急に上がるんですね。




そして、




ジ~~~~~~~      ジ~~~~~~~








真夏のHOOK釣行


スリムスイマー2.5gではこんな大物も上がりました!

50クラスっすアップ


下池の大物池計画も本当でしたね!







そんなこんなで楽しい3時間も終わりました。


本日の釣果、3時間で11匹。



手元バラシも数多くあったので実際はこれの倍くらいは楽しめました。


ここにしては上出来じゃないでしょうかね♪

夏休み企画のおかげですアップ

お盆休みも大量放流があるみたいなので楽しみですね(*^^)v



例の大物はT君がお持ち帰り。



で、


真夏のHOOK釣行


T君家の昼食メニューを飾る事になりました♪





え?ピース家はって?








真夏のHOOK釣行


家族でヤマメ祭りでしたビール


ワッショイワッショイだるま



お疲れ様でした~(●^o^●)



   ◆タックル構成◆


タックル1
  ロッド  : tailwalk S&S competition 67UL long shot 6.7ft
  リール  : ダイワ ルビアス 2004
  ライン  : タックルベリー カラーナイロン2.5LB
  リーダー : クレハ リバージR18フロロ 2lb
  ルアー  : スプーン、モカ他


タックル2
  ロッド  : OLYMPIC FINEZZA GOFS-732UL-T 7.3ft
  リール  : ダイワ ルビアス 2506
  ライン  : シルバースレッド アイ キャッチPE 3lb
  リーダー : シルバースレッド FCトラウトリーダーフロロ 4lb
  ルアー  : バベル MB-1 NST他  

 



『釣りブログ 管理釣り場人気ランキング』 です。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

『ギョネット 管理釣り場ブログランキング』 です。
GyoNetBlog ランキングバナー
最後まで読まれた方はバナーを1回
ポチッとしてくれると嬉しいっす♪(^^) 
同じカテゴリー(★A.A.HOOK釣行記)の記事画像
2012
変カップ☆2010 ジャイアント・シリーズ IN HOOK
紅葉のHOOK
第3回つり倶楽部早掛け大会 HOOK
秋のHOOK
つり倶楽部管理釣り場選手権第2戦(HOOK)
同じカテゴリー(★A.A.HOOK釣行記)の記事
 2012 (2012-01-01 22:36)
 変カップ☆2010 ジャイアント・シリーズ IN HOOK (2010-09-23 21:52)
 紅葉のHOOK (2009-11-20 07:17)
 第3回つり倶楽部早掛け大会 HOOK (2009-10-27 00:56)
 秋のHOOK (2009-10-22 07:30)
 つり倶楽部管理釣り場選手権第2戦(HOOK) (2009-03-30 07:44)

この記事へのコメント
お久しぶりです~。

美味しそうです。最後の写真・・・。
いつもどおりビール付ですね。(笑)
そっか~ヤマメも美味しいのか~。

最近は食いに走っております。ニンマリ。

HOOKは相当難しいと聞いております。
上達したら行こうと思っています!
Posted by タカ at 2009年08月06日 12:37
こんちは!

ヤマメの塩焼き…ここ数回狙っているんですが釣れません!
(↑文章おかしい???狙っているのはヤマメで塩焼きではないですよね???)

Tさん家の食事もおいしそうです…。

ああ、釣った魚を刺身で食べたい。

マイナスイオンも浴びたいです(笑)
Posted by 高上 利永 at 2009年08月06日 17:24
ピースさん
こんにちは!


あら、、豆UPですね!
放流量を減らす、魚を小型化させる、釣り場が大多数なこのご時世……
夏休み企画とはいい、HOOKさん頑張ってますね!
釣れてるうちに一度、伺おうかな(゜▽゜)悶絶は嫌いな僕です\^o^/
ピースさんにも僕の予定をしますね!
Posted by ゼット at 2009年08月06日 17:53
こんばんわ^^

フックさんは今年の春に悶絶してからちょっと敬遠していたのですが
上池が数釣りになったとの情報を聞いてかなり気になっていました。

この時期では上々の釣果ですね!さすがです。
最近釣り自体ご無沙汰なので、様子見がてら行ってみようかな(^∀^)
Posted by ヤマーン at 2009年08月07日 01:05
>タカさん

おはようございます。

ヤマメも美味しいですよ~(*^^)v
富山のマス寿司はサクラマス、つまり銀化したヤマメですからね。

今回は味にこだわるHOOKさんのお魚ですから、すべて赤身でした。
HOOKさんは赤味になる高いペレットを与えているんですよ。

HOOKさんは元気な魚を作るために溶存酸素量やPHの関係で
普段は放流量を調整しているためいつもは難しいエリアなんですが、
オーナーさんがこの時期は特別だ~!と
朝一でいっぱい放流してくれました。

いつもは1匹の価値が非常に重い釣り場さんでもあります。
でもいつかはここで狙い通りに釣れる腕前になりたいですね(^^ゞ

JVCチャンプのタカさんならすでに十分かと思いますが・・・(^_^;)
Posted by ピースピース at 2009年08月07日 08:10
>高上 利永さん

おはようございます。

ヤマメの塩焼きは特別な味がしますよね!
昔、フライマンだったころ、ニジが釣れすぎて面白くないと思った時期がありました。

そのときはヤマメをメインターゲットにしていたのですが、
なかなか釣れなくてやっと釣れたヤマメを味わうのが至福のひと時だった事を思い出しました(^^ゞ
ヤマメの塩焼き、狙いましょう!

HOOKさんは癒し系No.1の釣り場さんですね。
自分がここに来るときは疲れている時です(笑

ここは釣果ではない特別な何かがあります。
ここへ行った後は、なんでも許せる寛容な自分がいます(*^^)v

時にはそんな釣り場も必要ですね♪
Posted by ピースピース at 2009年08月07日 08:20
>ゼットさん

おはようございます。

最近、頑張ってよくアップしてるでしょ~!
エライ?(*^^)v
すでに次のネタ候補が詰まってるもんで・・・(^^ゞ
お楽しみに~♪

ゼットさんならいつでも、ここで爆釣な気がしますが・・・(^_^;)

いや!逆にゼットさんがもしここで釣れなかったら、
ならば俺が釣ってやる~という衆で大賑わいになると思います(笑
Posted by ピースピース at 2009年08月07日 08:27
ピースさん、お久しぶりです。
前回の日の出さんもいい結果でしたが、今回のHOOKさんもいいですね。
銀化ヤマメすばらしい・・・

霧にけむる池って雰囲気いいですよね。
写真見て「野反湖」に行きたくなっちゃいました。
夏休みが終わって静かになったら行ってみます。
Posted by ガリバー at 2009年08月07日 08:31
>ヤマーンさん

おはようございます。

久々のHOOKさんは魚影が前と違って濃くなってましたよ。
でも、遠投の表層狙いは前と同じなので、
水中流れ出しまで届く2.5gくらいのルアーは必需でした。

上池で3~4gのスプーンを遠投して、
沖でビシッと掛ける1匹は最高でした!(^_^)v

普段はマイクロスプーンばかりだったので、
久々に村田基イズムを感じさせる釣り方を堪能してきました。

日中は厳しいかも知れませんが是非楽しんで来てください(^^)
Posted by ピースピース at 2009年08月07日 08:33
>ガリバーさん

おはようございます。

自分こそご無沙汰してすみません。
遠出、お疲れ様でした。

銀化山女、キレイでしたよ~。
走るはジャンプするはでナイスファイトでした(^^)

今回は本当、癒されました♪
たとえ釣れなくても、行って良かった釣りってありますよね。
そんな思い出でした。

野反湖、いいですね♪
得体の知れない大物に思いを寄せて糸を垂れるひと時も
ワクワクしますよね(^_^)v
昔、銀山湖や八木原ダムに通った事を思い出しました♪
Posted by ピースピース at 2009年08月07日 08:46
こんにちは。

平日、朝一・・・ほとんど貸切状態のポンドが羨ましいぃ~!

霧のポンドの写真は釣れそうな匂いがプンプンしますね。
曇る事で魚の警戒心が薄れて釣れるようになるのでしょうね。

ヤマメの塩焼きも美味しそうだなぁ♪
Posted by ろんぐ at 2009年08月07日 10:10
こんばんは!

ヤマメ、イワナの塩焼きって、ビール何杯も飲めますよね(笑

HOOKさん、1度は行ってみたい釣り場です!
Posted by べっち at 2009年08月07日 23:07
こんばんは(^O^)

行きましたね(笑)
自分も3日に行きました。
なんか良い所ですよね~
通いますよ。
Posted by たち☆・・・ at 2009年08月07日 23:38
>ろんぐさん

おはようございます。

今回は他にお客様が5名くらいいらっしゃったのですが、
上池と下池へ分かれたのでほとんど貸切状態でしたね。
なので土日は空いている日の出さん以外行く気になれません(^_^)v

ここは赤城山の中腹、標高800mくらいにあるので
この時期は気持ちいいですね。
霧と言うより、雲の中に入っている感覚で幻想的でした。

ヤマメは高級魚ですから、塩焼きは最高です!
もし釣れたら絶対食するべきですよ♪
Posted by ピース at 2009年08月08日 07:23
>べっちさん

おはようございます。

イワナ、ヤマメの塩焼きは高いんですよね~。
この25~30cmサイズだと居酒屋で注文すると千円以上しますよね。

しかもここのお魚は小さくてもすべて赤身!
最高ですよ(^_^)v

HOOKさんは超癒し系釣り場さんなので、
温泉にでも浸かる感覚で訪れると気持ちいいですよ。
機会があれば是非1度♪
Posted by ピース at 2009年08月08日 07:29
>たち☆・・・さん

おはようございます。

行きました!
前日情報だったので非常に助かりましたm(__)m

なんかいいでしょ!
そうなんですよね~、
あまり釣れなくても何故かまた行っちゃう釣り場さんなんです。
いつも今回みたいに釣れればいいんですけどね(^^ゞ
Posted by ピース at 2009年08月08日 07:32
ヤマメも赤身になるんですか?・・・・そしたら是非食べてみたいです!!

今年はイトウだけでなく、ヤマメも未だ釣っていません(汗


ミノーはたくさん買ったのに~
Posted by しも at 2009年08月08日 12:07
こんばんは!

ヤマメ祭りうらやましー
今度釣れたら、お持ち帰りしてみようかなー?

HOOKさんで悶絶がないとは!

今月群馬方面行きますよ~
後ほど連絡します
Posted by wicket at 2009年08月08日 18:58
こんばんは

HOOKさんが数釣りとは!!!

ここはいつも厳しいですが
また行きたくなるのが不思議です。

日の出とセットで行こうかな(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2009年08月08日 23:17
>しもさん

こんばんは。

ヤマメもイワナもエサによって、赤身になりますよ~。
エビやらカニやらの赤い所を入れたエサらしいですが。

自分は未だにイトウさんを釣った事がありません。
食べた事はあるんですが・・・(^^ゞ
意外に美味しかったですよ(^_^)v

ミノーが活躍する機会ってあんまりないですよね。
自分の経験上、ミノーでしか釣れない状況の日は1日/100です。

残りの99日は無駄に投げてるって事ですけどね(^_^;)
Posted by ピース at 2009年08月09日 02:34
>wicketさん

こんばんは。

wicketさんはヤマメを足柄さんで結構釣ってますよね。
高級魚ですから、美味しいっすよ(^_^)v

HOOKさんも今だけは悶絶じゃないみたいですよ。

今月お越しですか!?
連絡お待ちしておりますm(__)m
休みが合えばいいですね!
Posted by ピース at 2009年08月09日 02:37
>bingo141さん

こんばんは。

お久しぶりです!

日食ツアーから何してたんですか~?
今頃は・・・と妄想してましたよ(^_^;)

あのHOOKさんが数釣りって凄いっしょ!
朝マヅメと放流効果もありますが、
自分でもバイトには困らない状況でしたよ(^_^)v

今年こそ弾丸ツアーですかね!(*^^)v
Posted by ピース at 2009年08月09日 02:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
ピース
ピース
群馬在住30代、3児の父です。
今までいろんな釣りを経験しましたが、
最近は近所の管理釣り場でルアーフィッシングにハマっています。
 

上蓋をクリックすると、
ペレットタイムが味わえます♪


 『釣りブログ 人気ランキング』
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ




GyoNetBlog ランキングバナー ◇釣りの検索◇釣りバカサーチ 人気ブログランキングへ










< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
削除
真夏のHOOK釣行
    コメント(22)