ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月06日

6代目バベル王者決定戦

6代目バベル王者決定戦



5日(日)行ってきました!



自分は今回で4回目の参加になる、6代目バベル王者決定戦です。






6代目バベル王者決定戦




参加は50数名でした!





6代目バベル王者決定戦



今年はどんな大会になったでしょうか♪

毎年、バベ王は天気に恵まれなかったんですが、今年は風も無く晴天♪晴れ




6代目バベル王者決定戦


朝の気温も久々にマイナスにならないポカポカ陽気でしたよ!アップアップ







6代目バベル王者決定戦


実は正月明けに膝を痛めてしまい、約1ヶ月も釣りが出来ないでいました><








6代目バベル王者決定戦


なんとかプラに行けたのは3日前、その様子で



思えば・・・

一昨々年は0.7g仕様で1回戦敗退、

おととしは0.4g仕様で決勝進出、

昨年は0.2g仕様で2回戦敗退でしたが


今回はバベルゼロやウェイトを剥がしたウェイトチューンにすべて4mmシンカーを張って




0.26g仕様で挑みました!電球



6代目バベル王者決定戦


結果はどうあれ、1年ぶりにお会いする方も居て

同窓会のような大会なんですよね~(っ´∀`c)






1回戦では30分間で記録タイの36匹とか釣っちゃう方も居て、

釣れ釣れの手返し勝負になりました!



6代目バベル王者決定戦


2回戦での父ちゃんとろんぐさん、

を見つめる黄色と黒のバウオさん。






あ、大会のほうはギリギリ1回戦突破したんですが2回戦でマイナスポイントを

痛恨の4連発><




そこから同じ棚で水面上のラインの垂らし具合を調整して追い上げたんですが、

同組で誰よりも釣ってたのに誰よりも低いスコアで




2回戦敗退しやした~(^^ゞ


途中からミスを修正していけるようになったのは少しは進化したかな?

と、いうことにしておきます(笑














6代目バベル王者決定戦


そして決勝戦!


開始時点をこんな所でジュース買いながらパシャリ(^ω^)


決勝進出16名の内14名がお仲間さんでした(笑


誰が勝っても嬉しい決勝ですよね~!




6代目バベル王者決定戦


珍~しくまじめなせんべいの世話係りさん。






6代目バベル王者決定戦


中でもニレ池チャンピオンの今年の父ちゃんは一味違いましたね~

脇腹とランディングに箔が付いてましたよ~(^ω^)






6代目バベル王者決定戦

変な物も釣って沸かせてましたし(笑




手前のヘラ浮きも消しこみそう(笑


6代目バベル王者決定戦

出た!

バベ王決勝名物の半袖男!

やはり仕込んできましたね(笑


脱いだらすごいんです!


6代目バベル王者決定戦


写りたがりのや~まちゃん!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

カメラを向けるとどこからでも湧いて出てきます(笑








6代目バベル王者決定戦

RAIAさんも喉からしながら大声で盛り上げてくれましたよ~──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!








6代目バベル王者決定戦

決勝後には何位か分からないけどサドンデス!









6代目バベル王者決定戦

その後は朝のくじで当てた恒例のエキシビジョンマッチへ初出場








6代目バベル王者決定戦


隣を見ると、喉渇きそうなお二人が・・・・ニヤリ








6代目バベル王者決定戦

一応・・・・・釣れました(^^ゞ





RAIAさんゴチになりやす!








そして表彰式に!


表彰式ではなんとあの有名なサプライズゲストが!?
















6代目バベル王者決定戦




米国トヨタCMにも出演した超有名キャラ!




















6代目バベル王者決定戦


     みっくみく!?












         て・・・・





















6代目バベル王者決定戦


やまんばかよっ!おいっ!(*`д´)
(長いフリだったな~)









6代目バベル王者決定戦


刺繍入りドカジャンですっかりなりきってるので放っておきましょうか・・・













話が脱線しましたが、

6代目バベル王者は


6代目バベル王者決定戦


昨年2位のM崎さんがイ憂 月券です!









6代目バベル王者決定戦


2位、K坂さん。


3位、K田さん。



そして今回から始まった初代バベル王子はI塚君!



おめでとうございます!







6代目バベル王者決定戦


ヤバイ美味さのカンティーナ弁当を食べて午後は・・・・









アンヴィレ道場!

恒例の喉渇いたカップ!15人参加で一人負けの恐怖のGルール・・・・







まあ15人も居ればねえ

負ける事は最近少ないし~




対戦相手の山ちゃんは年に一度のバベル解禁して驚愕の20匹!

山ちゃん一人勝ち!タラ~



その他参加者も全員30分間の合計釣果はなんと296匹!サカナ


本当釣れてましたね~~!








周りはね・・・・タラ~タラ~タラ~










6代目バベル王者決定戦


自分は2匹でビリでしたけど ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!







6代目バベル王者決定戦


たしか野口英世が2人居たはずなんだけど・・・・








6代目バベル王者決定戦


参加してない方にもついでに奉納して

こんなになっちゃいました~(笑



てか自分の買えね~し!!







6代目バベル王者決定戦



エエ~~~~~~~!?





石屋さんに1本恵んでいただきました┏O)) アザ━━━━━━━ス!





6代目バベル王者決定戦


B(バベル)O(王者)K(決定戦)48

4回目の参加にして・・・





念願のセンターになれました。
・゚・(ノД`)・゚・。




これが言いたかっただけ(笑






6代目バベル王者決定戦


終了後はこれもまた恒例!?の麺や和さんで反省会♪

初注文したつけ麺もうんまい!






今回もお世話になった宮城アングラーズヴィレッジさん。

ロブルアーさん、ヤリエさん。

参加された皆さん。

ありがとうございました!!

記事が長すぎて今回イジれなかった参加者の皆さんも次回はイジるので覚悟しとくように!(笑


今回残念ながら参加出来なかった方々もまたよろしくお願いします!





『釣りブログ 管理釣り場人気ランキング』 です。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

『ギョネット 管理釣り場ブログランキング』 です。
GyoNetBlog ランキングバナー
最後まで読まれた方はバナーを1回
ポチッとしてくれると嬉しいっす♪(^^) 
同じカテゴリー(★宮城A.V釣行記)の記事画像
第3回クラピー王決定戦
キッズリベンジ☆宮城AV
五代目バベル王者決定戦
マスマスタートーナメント参戦(宮城AV)
第4回バベル王座決定戦 後編
第4回バベル王者決定戦参戦記1
同じカテゴリー(★宮城A.V釣行記)の記事
 第3回クラピー王決定戦 (2011-12-04 10:27)
 キッズリベンジ☆宮城AV (2011-11-05 22:02)
 五代目バベル王者決定戦 (2011-02-14 12:21)
 マスマスタートーナメント参戦(宮城AV) (2010-03-30 08:24)
 第4回バベル王座決定戦 後編 (2010-02-10 11:38)
 第4回バベル王者決定戦参戦記1 (2010-02-08 06:23)

この記事へのコメント
こんにちわ

昨日はお疲れ様でした!!

良いネタを仕込むとちゃんとアップしますね!!(爆
私はアンヴィレ対岸で参加できず残念でした。
これも目的のひとつだったのに・・・(笑

やっぱバベ王は楽しいですね!
次回もよろしくお願いします。
Posted by さちだんさちだん at 2012年02月06日 12:49
お世話になります

昨日はお疲れ様でした

1日通してダメダメな石屋です
1日で一番緊張するNKC-G
ヤバかった〜
ごちそうさまでした

これから1年またバベル修行をします
また
御願いします

ps自分も今朝から膝が・・・
Posted by 石屋 at 2012年02月06日 18:23
昨日はご馳走様( ´艸`)

実際に会うピースさんは物静かな寡黙な良いオッサンなのに
書かせると面白さは、天下一品ですね♪♪

山ちゃんのやまんばの下りは腹抱えて笑わせて貰いましたよ( ´艸`)


しかしクランクバラシ率8割の私のランディングを誉めるなんて
ぶっ込んでくれますね(・∀・)


また遊びましょう!!!(^^)/
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2012年02月06日 18:51
こんばんは。お世話になります。

この大会は初心に戻れますね(笑

趣味って楽しくね~と続かね~しね!

小さな金属片から始まったこの輪を大切にして行きたいね!

あ!5月にDカップやるよ~第二の故郷で!

あ!×2!

3代目G王襲名おめでとう!!(爆

トラキン終わったまったりと行きましょう!!
Posted by RAIA@頑張ろう東北RAIA@頑張ろう東北 at 2012年02月06日 23:23
>さちだんさん

お疲れさまでした。

今回も途中までアップするかどうか迷ってましたが、
いいネタがだいぶあったしアンヴィレ日記で
アップ待ってますみたいな事書かれたんで速攻アップしてみました(笑

さちだんさんの日本代表ネタも考えてたんですが、
肝心の写真撮るの忘れたんで次回に持ち越しっす(^ω^)

次回も・・・・・いやその前にまたお願いしますね!
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月07日 08:17
>石屋さん

お疲れさまでした~

NKC-Gの石屋さんとのデッドヒートは冷や汗ものでしたよ~(^^ゞ

バベルは何年もやってるのに、あらためて奥の深さを痛感しましたよね。
未だに道場の山ちゃんがなぜ釣れたのか解りませんし(^^ゞ

最近はインフル膝が流行ってるみたいですから気をつけて(^ν^)

また行きましょうね~♪
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月07日 08:22
>父ちゃん

お疲れさまでした~


ブログアップが決まると、釣行中から活字が浮かんできて(笑
釣りとトークのセンスは無いけど文才だけは負けませんよ(^ω^)

4回も参加したので、
次回の芥川賞はもらっといてやるかあ~(笑

次回はDカップですかね♪
強制参加っすからね~(σ゚д`)

またネタを提供してくださいね~(笑
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月07日 08:38
>RAIAさん

お疲れさまでした!

自分も4回目の参加でしたが初心に戻ると同時に、
これだけやってもまだ先があるんだな~と痛感する大会でした。

>趣味って楽しくね~と続かね~しね!
この言葉の意味はせんべいさんに言われて感じましたね~。

Dカップも参加したいので日程を早めに教えてください!

Mrバベ王お疲れさまでした~(*´ノ∀`)
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月07日 08:53
こんちは!

”ある意味”絶好調でしたね。
最近鍛えてなかったからすっかりたるんでるねぇ~(笑

でも念願のセンターGETおめでとうございます!


行きたかったなぁ・・・・・(大泣
Posted by 残念な方 at 2012年02月07日 17:15
こんばんは。

バベ王戦、お疲れ様でした。


センターをやってしまいましたね・・・
「3代目G王」として(ニヤリ


またDカップもよろしくお願いしますね!

G王を遥かに凌駕する企画を・・・(邪悪ニヤリ
Posted by ろんぐ at 2012年02月07日 18:49
>残念な方さん

そうですよ~楽しみにしてたのに来ないんだもん(`・ω・´)

今回はネタ的には大満足のバベ王でした(笑
最近、一人釣行ばかりだったからNKCしてなかったのが敗因ですね(^^ゞ

Dカップは来てくださいよ~♪
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月07日 19:00
>ろんぐさん

お疲れさまでした~

今回ついに、誰でもなれるけど
誰もなりたがらないセンターになれましたよ(笑

Dカップも早めに日程教えてくださいね~。
驚愕のネタができそうな予感が・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月07日 19:07
お世話になります。

今年は一回戦目から絡めましたね。(ニヤリ

朝一、同じ組を見て自分は抜けられるかどうか心配で心配で・・・

でもピースさんやRAIAさんに負けないように精一杯やらせて

もらいましたよ。 結果ゴチになりました。 (^^)ニコ

アフターのGでは自分がやっちまったと思ってましたよ・・・・

センターを取ったピースさんを見て・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

次回もヨロシクお願いします。
Posted by MARU 〇MARU 〇 at 2012年02月08日 06:33
おはようございます

初コメ失礼します(^^)/
バベ王お疲れ様でした

そして・・・
G王の世界にようこそ(^^ゞ

G王もバベ王と同じで簡単にはとれないタイトルです

光のバベ王、闇のG王
来年は誰が仲間になるか楽しみですね(笑)
チームバトルにチームバベ王が参戦するそうですが、私たちは初代G王のら行さんを入れて、チームG王で参戦しますか(爆)

今後ともよろしくお願いしま〜す
Posted by at 2012年02月08日 07:19
>MARU 〇さん

お疲れさまでした~!

今回は終始外しまくりの1日で
めったにやらないマイナスポイントが多かったですね~

まあ大会はともかく年に1度のバベ王祭りを
みんなと絡めて楽しめたですよ♪

これだけネタ満載で書くのに困らなかった記事も久しぶりだし(笑
またお願いしますね~(^ω^)
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月08日 08:49
>伸さん

あ、はじめましてでしたね(^^ゞ

お疲れさまでした~

自分も同じG王になれましたよ(笑
来年は連覇狙おうかな?(^ω^)

チームG王いいですね~!
3人でバベ王の足引っ張っちゃいますか~(笑

またよろしくお願いします!
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月08日 08:52
お、面白い…。

素直にそう思いました(´▽`) なんかピースさんからは想像できない
書きっぷりですね(笑)

2回戦釣っていたような気がしましたが…スレも多かったんですね。。。

そろそろ寡黙なピースさんも私のイジりの対象になりそうな悪寒。。。予感がします(ニヤリ)

あの人数のNKC-Gは怖いですね~ G王連覇なんて如何ですか?

また宜しくお願いします!
Posted by 黒のバゥオ at 2012年02月08日 14:05
こんばんは、お世話になりました。

ジャンケンでも選挙でもなく

実力で勝ち取ったセンターポジション。

誰にも譲っちゃダメですよ。

死守してください(笑

また宜しくお願いします。
Posted by あっがい at 2012年02月09日 22:00
膝砕けのG様センターおめでとう(・∀・)ノ

直前にプラ行けるだけいいね(^.^)b

俺なんか毎回当日が来年のプラだよヽ(´▽`)/

う〜ん今回はルアーとか釣り方が随分マニアックだね(;^_^A

初老になってインナー着るようになったんだけどこの日は無くてもあの時間帯は余裕だったね(^^)v

Gはうちらも釣れなくて焦ってたけどほんとに釣れてなかったんだね(^皿^)

でもMAVって場所あるよね(;^_^A

股どっかで〜(^_^)/~
Posted by せんべいの世話係 at 2012年02月10日 12:45
>黄色と黒のバゥオ さん

お疲れさまでした~。

遅くなってすみません。

試合中からネタばかり考えてましたから、
なかなかの出来でしょ(^^♪

次回の芥川賞もらっといてやろうかと思っとります(笑

またお願いします!
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月13日 09:36
>あっがいさん

お疲れさまでした!
遅くなってすみません(^^ゞ

いやいや、そろそろセンターをどなたかに譲ろうかと(゚∀゚ ;)タラー

ネタ的には最高ですから次回どうすか~?(笑

またお願いしますね!
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月13日 09:40
>せんべいの世話係さん

お疲れさまでした!

いきなり来ても毎回の決勝はやっぱ凄いっすね~♪

最近さ~寒いって感じるんだよね~っ
てセリフに笑わせていただきました(^ω^)

またお願いしま~す!
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2012年02月13日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
ピース
ピース
群馬在住30代、3児の父です。
今までいろんな釣りを経験しましたが、
最近は近所の管理釣り場でルアーフィッシングにハマっています。
 

上蓋をクリックすると、
ペレットタイムが味わえます♪


 『釣りブログ 人気ランキング』
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ




GyoNetBlog ランキングバナー ◇釣りの検索◇釣りバカサーチ 人気ブログランキングへ










< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
削除
6代目バベル王者決定戦
    コメント(22)