ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月11日

秋のチョイ買い

昨日は休みで午後から釣りに出かけたものの、久々の(ボ)だった為に

泣く泣く帰ってきました。


なのでこの模様はボツにしときます(笑


釣りをしている途中でふと見るとフロント用のフックが残り少なくなっていることに気づき、

夕方はお買い物へ・・・♪


今回は上州屋伊勢崎店さんです。







秋のチョイ買い 

右は目的のneoさんフックです。

バベルにはバベルフックが一般的ですが、スレ対策の為にフックが内側を向いてるせいか

初期掛かりが浅くってどうもバラシが多いんですよね~タラ~

5匹くらい釣ってフックが少し外を向いてくると調子いいんですけど(笑

自分はこちらの方が相性がいいですね。



右は先日、べっち~なにクランクを細軸でやってみたら?とアドバイスをいただいたので、

クランク用にお試しでSP21BLを購入してみました。

これが細軸に当たるかどうかは微妙ですが・・・

さすがに11BLは肝心な所で折れちゃう嫌な思い出いっぱいなので手が出ませんでしたが・・・(^^ゞ


で、これだけ買って帰れれば普段もっと釣りにいけるんですが・・・


高価なクランクに手を出しちゃいました~><



秋のチョイ買い 

左はアンフェア45fのブラックナイト

先日買ったアンフェア35が思ったよりも活躍してくれるし、

他のクランクとは違うシチュエーションで釣れる事が多かったので、

発売開始から随分時間が経ってますがタラ~お試しで45にも手を出しちゃいました(^^ゞ


右はディープクラピーのツブムラマッチャジェラート。

先日ロストしたツブムラカフェオレジェラートはブラオレに並ぶヒットカラーだったので、

似たようなカラーが補充できて良かった(´∀`)



シーズンインして年内もこれからいろんな大会が始まりますが、

夜勤明け1日休みで行くと受付時間にちょっと間に合わない大会ばかりで

なかなか参加できないんですよね~。


年明けには仕事も一段落するから連休とって参加したいと思ってますので

みなさん宜しくお願いしま~す♪ニコニコ



『釣りブログ 管理釣り場人気ランキング』 です。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

『ギョネット 管理釣り場ブログランキング』 です。
GyoNetBlog ランキングバナー
最後まで読まれた方はバナーを1回
ポチッとしてくれると嬉しいっす♪(^^) 
同じカテゴリー(●お買い物)の記事画像
君にめぐり逢う為に生まれて来たんだ
師走の買い物
暑い~
やっと来た!定額給付金
戦力補強
卒業そして祝福 でお買い物
同じカテゴリー(●お買い物)の記事
 君にめぐり逢う為に生まれて来たんだ (2009-12-30 06:57)
 師走の買い物 (2009-12-21 14:19)
 暑い~ (2009-07-20 00:20)
 やっと来た!定額給付金 (2009-06-09 07:54)
 戦力補強 (2009-04-05 08:20)
 卒業そして祝福 でお買い物 (2009-03-25 12:29)

この記事へのコメント
こんにちは。お世話になります。


……………(ニヤリ


お待ちしております。
Posted by RAIA@頑張ろう東北 at 2011年11月11日 13:18
SP-21BLはクランクと相性はいいですよ☆

ただ、スプーンに比べて伸びやすいので交換は頻繁に行うシチュエーションは多いかもです。

自分の場合、1尾とったらスグ交換という場合も・・・(汗
Posted by B.Dヒヤマ at 2011年11月11日 13:33
>RAIAさん

おはようございます!

明日、自分も行きかったよ~う(~_~;)
来月は余計に無理だから来年っすかね~。

よろしくお願いします(^ω^)
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2011年11月12日 08:31
>B.Dヒヤマさん

おはようございます!

SP-21BLいいっすか!?

でもやっぱりすぐ伸びるんですね~(^^ゞ

ネットインして魚がネットの中で暴れる時が
フックが一番伸びる気がするのは自分だけ?(笑
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2011年11月12日 08:35
今日サプライズで登場すんのかと思ってたよ(^.^)b

股どっかで〜ヽ(´▽`)/
Posted by せんべいの世話係 at 2011年11月13日 00:31
>せんべいの世話係さん

今は思いっきり仕事中っす(^_^ゞ
Posted by ピース@頑張ろう東北 at 2011年11月13日 01:03
こんばんは!!

沼田は。。。釣具屋が少ないんで参りますね(^^;;
ほとんどネットに頼ってます・・・

クランクって・・・高いっすよね。
なかなか手が出せません(笑)
Posted by PON at 2011年11月13日 20:16
こんばんは。

ここぞ!!と言う時には21以外に考えられない・・・ような・・・気がw

サカナに合わせてフックを替えていると、夜しか眠れません。。。
Posted by べっち~な at 2011年11月13日 22:06
>PONさん

おはようございます!

そういえば沼田で釣具買ったこと無いな~(´・ω・`)
ネットもまとめ買いはいいんですけど送料がね(^^ゞ

クランクも毎月2~3個づつ買って行ったんですが、
気がつけばものすごい数になりつつあって
総額を計算したくない自分が居ます(^^ゞ
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2011年11月14日 08:44
>べっち~な

おはようございます!

21で良かったんですね♪
フックコーナーに行ってしばらく、
べっち~なに聞こうかどうか迷ってました(笑
とりあえず、クラピーのテールフックだけこれに変えてみます。

自分は相変わらず、昼しか眠れない日々が・・・^m^
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2011年11月14日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
ピース
ピース
群馬在住30代、3児の父です。
今までいろんな釣りを経験しましたが、
最近は近所の管理釣り場でルアーフィッシングにハマっています。
 

上蓋をクリックすると、
ペレットタイムが味わえます♪


 『釣りブログ 人気ランキング』
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ




GyoNetBlog ランキングバナー ◇釣りの検索◇釣りバカサーチ 人気ブログランキングへ










< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
削除
秋のチョイ買い
    コメント(10)